ハグキ

割とつまらない日記

Chapter16 「祈りは自分のためにするものだ」

世界の恵まれない子供達のために募金を。

 

とはいうものの、それは結果的に10年後、20年後の人口爆発をただ単に助長しているだけなのではないか。と思う。

 

じゃあ今目の前の命を無駄にしろというのかと言う話になるけれども。

 

人間と動物を一緒にしちゃいけないんだろうけど。

 

野良猫にエサをやって結果的に野良猫がたくさん増えたらもっとお腹空かせた猫が増える的な話と似ている気がする。

 

本当に何とかしたいなら中途半端にエサなんかやらずに飼ってしまえばよい。

 

本当に救いたいなら養子でも取るべきだ。