ハグキ

割とつまらない日記

Chapter17 「筋肉の申し子」

さすがに、久々に腕立てを本気でやるときつい。

 

なぜ1週間で2014回なのかというと1週間で割るとギリギリ実現可能な回数になるからである。

1か月で割ると80回程度になってしまうし、1日で2014回は仕事に支障を来す。

 

ことの発端は6年前、大学生の頃、二輪免許を取ったことから来る。

「ライダーたるもの、バイクを自在に操れるようになるには筋肉が必要だ」と思ったため、筋トレを始めた。

その時の日課が1週間で3000回、1日430回の腕立て伏せだったのである。

なぜスクワットでも腹筋でもなく腕立てなのかというと、腕立てが一番幅広く体の筋肉を鍛えられると思ったからだった。

どうしても時間がなかった時は明日に持ち越す形であった。

今日できなければ明日860回というルールにすれば否が応でも今日の分はなるべくその日に消化しておかなければならなくなる。

 

そうして私の体の基礎は出来ていった。

ちなみに私が体脂肪率を0%にしたら63kgになるらしい。

当時の私は67kgだった。